日本URVグループ
2026/03/04
年頭祈願に行って参りました♪
皆様こんにちは♪
年が明けてからの広島市内は、心配していた雪も少なく比較的
天候に恵まれております。一方で、記録的な大雪に見舞われている
地域も多くあり、積もった雪による家屋の倒壊や雪下ろしでの
事故のニュースも見受けられます。春が待ち遠しいと感じる今日
この頃です。
先日、恒例となっている年頭祈願に行って参りました(*^_^*)
寒さを覚悟していましたが、この日は天気に恵まれ、暖かい
年頭祈願となりました。
年頭祈願が終わった後は、宮司さんからのお話を伺いました。
令和8年の干支は「丙午」(ひのえうま)だそうです。
丙午の丙と午の文字の両方には、火の意味があるそうで、さらに
午(馬)という文字は行動力・前進力の象徴であるそうなので
積極的に動いたり、大きな決断をすることで物事が好転していく年だそうです。
一方で、火のパワーが強すぎると暴走しやすく、トラブルや問題に
発展することもあるので、会社が好転していくか押されていってしまうのかは
しっかりと見極めていく必要があるということでした。
とても活発なエネルギーに満ち溢れた年だということですので、
私達もそのエネルギーに肖り、各々の仕事に積極的に取り組み
成果を出していきたいです。
今年も日本URVグループ一同、一致団結して頑張って参ります(*^_^*)


